ホーム > 組織一覧 > 警察本部 警務部 総務課 > 事件・事故報道一覧 > 令和3年7月21日事件・事故報道一覧

印刷

更新日:2021年7月27日

ここから本文です。

令和3年7月21日事件・事故報道一覧

息子をかたる特殊詐欺未遂(オレオレ詐欺)被疑者の逮捕について(富山中央署)

7月21日までに逮捕したのは、住居不定の無職の男性と、住居不定の自称防水工の男性と、自称埼玉県さいたま市の自称防水工の女性。

男性らは氏名不詳者らと共謀の上、6月28日、息子になりすまして富山市の女性方に「トイレで携帯電話をなくした」などとうその電話をかけ、現金を用意するよう依頼し、現金をだましとろうとした。

貸金業法違反(無登録営業)被疑者の逮捕について(砺波署・生活環境課)

7月21日逮捕したのは、南砺市の技能実習生のベトナム人女性。

女性は6月上旬ころ、貸金業の登録を受けていないのに、業務として、富山県内の男性2名に現金を貸し付けた。

傷害被疑者の逮捕について(滑川署)

7月21日逮捕したのは、富山市の無職の男性。

男性は同日、滑川市内の医療施設において、同施設の職員に暴力を振るい、ケガをさせた。

器物損壊被疑者の逮捕について(氷見署)

7月21日逮捕したのは、氷見市の公務員の男性。

男性は令和2年12月24日、同市内の教育施設において、駐車中の普通乗用自動車2台のタイヤ各1本をパンクさせた。

交通死亡事故の発生について(富山南署)

7月21日、富山市内の市道交差点において、横断歩道上を進行していた富山市の無職の女性が運転する自転車が、交差点を右折してきた富山市の無職の女性が運転する軽四乗用自動車と衝突し、自転車の女性が死亡した。

お問い合わせ

所属課室:警察本部警務部総務課

〒 930-8570 富山市新総曲輪1-7

電話番号:076-441-2211