ホーム > 注目情報一覧 > 警察本部代表電話への自動音声応答サービスの導入について

印刷

更新日:2023年9月5日

ここから本文です。

警察本部代表電話への自動音声応答サービスの導入について

令和5年9月1日より、電話対応業務の合理化・効率化により県民サービスの向上を図るため、警察本部代表電話の自動音声応答サービスの試行運用を開始します。

自動音声応答実施の時間帯

執務時間外(土日祝祭日及び平日の午後5時15分から翌日の午前8時30分までの間)

執務時間中はこれまでどおり電話交換員が対応します。

応答内容

代表電話番号に架電すると自動音声ガイダンスが流れ、選択に基づいて下記を例としたそれぞれの関係部署等にお電話を自動転送します。

  1. 運転免許に関するお問い合わせ
  2. 落とし物に関するお問い合わせ
  3. 交通違反の反則金の納付に関するお問い合わせ
  4. 困りごと等の相談に関するお問い合わせ
  5. 他官庁及び事業者からのお問い合わせ
  6. その他お問い合わせ

 

お問い合わせ

所属課室:警察本部地域部通信指令課

〒 930-8570 富山市新総曲輪1-7

電話番号:076-441-2211