ホーム > くらしの安全 > 生活安全・捜査 > 捜査協力 > 汚職・選挙違反・金融犯罪等に関する情報提供にご協力をお願いします

印刷

更新日:2023年6月1日

ここから本文です。

汚職・選挙違反・金融犯罪等に関する情報提供にご協力をお願いします

次のような情報をお寄せください。

汚職(贈収賄)

・公務員が業者と癒着し、お金をもらったり、接待を受けたりしている。

・公共工事の設定価格が、事前に業者に漏れている。

・公務員がうその書類を作成したり、書類を不正に書き換えている。

・許認可や業務の監督・検査・監査を担当する公務員が、その立場を利用して、不正なことをしている。

・お金を使って、公務員に採用された人がいる。

・職務上知り得た個人情報を第三者に対して不正に漏らしている公務員がいる。

・外国に支店を持つ会社が、外国の公務員に賄賂を渡している。

選挙違反

・選挙において、特定の候補者を当選させる趣旨で、酒や料理をごちそうになった。

・特定の候補者に投票してもらう趣旨でお金が配られている。

金融犯罪等

・企業の経営者等が、詐欺・横領・会社法違反や破産法違反等に当たる行為をしている。

・補助金や助成金などの公金を不正受給している会社がある。

情報提供について

・情報提供していただいた方の秘密は厳守します。メールにおける情報提供でも構いません。

・可能であれば確認のためにこちらから連絡を取らせていただく場合もあります。

・警察からの連絡を希望しない方は、匿名希望としていただいて構いません。

お問い合わせ

所属課室:警察本部刑事部捜査第二課

〒 930-8570 富山市新総曲輪1-7

電話番号:076-441-2211

お問い合わせフォームがありますので、情報提供にご活用ください。