富山県警察ホームページ メニューを飛ばして本文へ


検索


本文

富山県警察ホーム > 富山県氷見警察署 > 交番・駐在所紹介 > 女良駐在所

交番・駐在所紹介

最終更新日:2013年6月5日

女良駐在所

女良駐在所の概要

女良駐在所 海越しに立山連峰の大パノラマを仰ぎ見る景観を事務所の椅子に座りながら毎日のように眺めることができる駐在所、それがこれから紹介する氷見警察署女良駐在所です。

 所在地は、石川県七尾市との県境まであと3キロ程のところにある、氷見市中田地内 の国道160号沿いにあって、国道160号線沿いに建っている氷見警察署唯一の駐在所なのです。
 氷見といえばキトキトの魚料理を食べさせてくれる民宿や温泉が有名ですが、その民宿や温泉の場所を教えてほしい、と駐在所に訪ねて来られる方に対する道の説明も 大切な仕事のひとつになります。

管内状況

 この女良地区も残念ながら犯罪や交通事故にまったく無縁というわけにはいきません。
 交通事故自体は少ないものの、近年、国道160号線沿線において重傷事故が発生しています。

 今後、地区のパトロールを強化し、家や車の鍵かけの励行、安全運転を呼びかける広報にもつとめていくつもりです。

 女良地区には海岸線が約5キロ程ありますので、密入国者や不審な漂流物を見かけたら、駐在所もしくは氷見警察署にすぐにご連絡ください。

【 情報発信元 】
富山県氷見警察署 地域課 電話:0766-91-0110  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

お問い合わせ

富山県氷見警察署 地域課
電話:0766-91-0110

関連ファイル