富山県警察ホームページ メニューを飛ばして本文へ


検索


本文

富山県警察ホーム > 警察本部 交通部 交通規制課 > 富山駅前(東)交差点のスクランブル方式の運用開始について

富山駅前(東)交差点のスクランブル方式の運用開始について

最終更新日:2016年3月22日

 富山駅前(東)交差点における横断歩行者の安全性と利便性の向上、周辺交通流の円滑化を図るため、3月23日(水)からスクランブル方式で運用を開始することとしました。

<注意していただきたいこと>

◇ 歩行者のみなさまへ

・信号をよく確認し、横断歩道を通行して下さい。
・歩行者用信号が青色になっても、左右の車が止まったのを確かめてから横断して下さい。
・歩行者用青信号が点滅を始めたときは、無理な横断はしないで、次の青信号を待ちましょう。

◇ ドライバーのみなさまへ

・信号をよく確認し、通行して下さい。
・交差点に進入後、信号が赤色に変わっても、慌てずに安全を確認し、交差点を通行して下さい。
 なお、既に歩行者が横断を始めている場合には、無理に歩行者の間を通行したりせず、安全が確認できるまで、横断歩道の手前で停車して下さい。

◇ 自転車を利用されるみなさまへ

・信号をよく確認し、通行して下さい。
・横断歩道は、歩行者の横断のための場所ですので、横断中の歩行者がいないなど、歩行者の通行を妨げるおそれのない場合を除き、自転車に乗ったまま通行しないで下さい。(自転車を押して歩けば歩行者とみなされます。)

                  (お問い合わせ先)交通規制課(内線5181,5161)
  
      

【 情報発信元 】
警察本部 交通部 交通規制課 電話:076-441-2211  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

お問い合わせ

警察本部 交通部 交通規制課
電話:076-441-2211