富山県警察ホームページ メニューを飛ばして本文へ


検索


本文

富山県警察ホーム > 警察本部総務課 > 富山県警察音楽隊 > 富山県警察音楽隊の紹介

富山県警察音楽隊

最終更新日:2017年7月1日

富山県警察音楽隊の紹介

富山県警察音楽隊

集合写真  今年で60年目を迎えました。現隊員は、主に白バイ・パトカーに乗務している警察官と、事務職員で、それぞれの業務をしながら演奏活動を続けています。  県庁前噴水公園での「立山あいの風コンサート」や交通安全・地域安全などの行事に出演し、県民の皆さんとのふれあいを深めてまいりました。  これからも『おまわりさんの音楽隊』として愛され親しまれ続けたいと思います。

カラーガード隊

ガード写真  現在カラーガード隊は5名です。平成18に1名増員され、フォーメーションや時間差などのバリエーションが増えたため、今まで以上に活躍していきたいと思っています。
  カラーガード隊員は、富山県警察の警察職員です。普段は警察本部で警察事務職員として働いています。フラッグ経験の有る隊員が居ないため、日々努力努力・・・。

隊長から

隊長写真  「県民と警察を結ぶ音のかけ橋」富山県警音楽隊は、軽快なマーチとさわやかなリズムにのせて市から町へ、町から村へと訪れ、県民の皆さんが参加する地域安全運動や交通 安全運動におけるパレードを展開するなどしています。
 また、富山県庁前公園での『立山あいの風コンサート』は、県民の皆さんと"和"になってつくる、明るく・さわやかなメロディーを楽しむ"ふれあいのひととき"です。その他、小中学校の音楽鑑賞会・県市町村の行事やイベントなどに参加して地域の皆さんとのふれあいを大切にしています。

【 情報発信元 】
警察本部総務課 電話:076-441-2211  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

お問い合わせ

警察本部総務課
電話:076-441-2211